• タイ旅めぐり

タイ旅めぐり

旅の情報集めと旅行の思い出づくり

最適な自分好みの素敵な旅さがしそして、日常の生活から離れる一時の開放感あればいい~

サンタモニカ

サンタモニカの街並

サンタモニカはいいロスへ行ったらまた行ってみたい 

サンフランシスコ

サンフランシスコ

始発と終点のポイント回転させて出発準備

サンフランシスコ

ケーブルカー

坂道を下れば、フイッシャマンズ

感謝の気持ちをこめて母の日の贈り物はJALショッピングで

ミード湖、フーバダム

フバーダム

★フーバーダムを見学★

 ラスベガスから US93号線 1時間ぐらい 美しい湖がフーバダム  1,931年に工事は着手、1,935年のルーズベルト大統領によって公開された。  コロラド川をせき止め、できた湖は西半球で最大の人造湖なっており、  湖の周囲は1,323キロメーターに及ぶ。現在発電力は270,000キロワットとになる。  ダムによってできたミード湖はラスベガスの繁栄のもととなった。  1,985年にアメリカ連邦政府より歴史的重要地に指定されているとの事  フーバダムフーバダム
0

思い出深い~風景

オクスナードでは  苺畑には驚き見渡せば、どこまでも続く畑、放水車で水をまいていたけど一日で終リそうもない・・丁度食べごろの苺の美味しかった事   
オクスナード

気が遠くなる様な広いイチゴ畑。

メキシコ

ロスから 国境・・メキシコへ 

メキシコ

カルホルニヤ ミッション

旅先での触れ合い

  寿司寿司 ロスへいって、お鮨食べたくなって知人の経営する"art sushi"へ、 カラオケ上手な小倉さんの笑顔で安心そして美味しい! 場所:2004 SAWTELLE BL LA CA 90025"art sushi" (小倉さんには、ロスで大変御世話に成りました。) 今回初めて、art sushiへ・・カルホルニャ巻き、他日本食 美味しくいただいた  すっきりした清潔なお店 そして素敵な町並にお店がある、 今年もやはり御仕事で忙しい所観光案内してくださりご迷惑をかけてしまった。 お陰様でアメリカでのお宅訪問があり海外生活の長さ歴史をお聞きし感動あり

レットキャニオン観光の帰り

旅行中にレットキャニオン観光の帰り日本食が食べたくなり偶然見つけた お寿司屋さん日本で食べているのと変わらない位美味しい、 経営者は日本人、店員さんも日本語でお話大助かり開店して1週間目との事、 お寿司ばかりでなく 定食、麺類いろいろ値段も安くて接客態度も好感が持てた。 早速ラスベガス在住の御友達に教える。170軒の日本食店の内、日本人が経営しているのは70軒との事でしたが、住所=2202 w.charleston.las vegas.nv 89102  "Sushi Yamaguchi" ラスベガスにて!

0 0

海外旅行・便利リンク集

★参考にさせて頂いたページ★

国内旅行特集 ver.02

新潟月岡温泉へ  

心に残った宿泊ホテル

★心に残った宿泊ホテル★

いつもは観光の為、宿泊先での夕食時間ギリギリ自慢のでホテルに入りお風呂・・・そして 直ぐ朝、朝食  を済ますと出発といつもあわただしい旅行でしたが、 今回は気の会う仲間と(2泊3日)のゆったり気楽  な新潟旅行、大風で大雨佐渡ケ島へ渡ってと色々な計画もキャンセル本当ならガッカリする所ですが、ゆ  っくり見渡すと なんと造りの贅沢な、温泉情緒タップリで 落ち着けるホテル一泊で忙しく出発するのは  惜しいホテル 美人になれる温泉なめらかなお湯に何度もつかり落ち着いた和室で窓から自然の景色を眺  め時間にせかされる事もなくいい休日でした。到着の遅い人の夕食にもいやな顔せず、ホテル泉慶の従業  員の方お付き合い有難うございます。

心に残った宿泊ホテル

 ♪新潟 月岡温泉ホテル泉慶♪ 2度目の宿泊するホテル、お迎えが、 とても感じが良くホットな気分   になる、きめ細かな心遣を感じました。   今回同行の皆様どこへも観光しないでも満足のようでした(宴会がお好き)本当に楽しい愉快な人たち   でした。ちなみに同行♪タレント、tkさん 他多数     そしお忙しい中素晴らしい女将との、団欒のひと時、心に残り又きてみたい・・・ホテル自慢の露天風    呂でリフレッシュ!

国内旅行では殆ど宿泊したホテル思い出とか印象がないが河口湖で桜の咲く頃素晴らしいロケーションのホテルと月岡温泉泉慶での思い出は心に残る・・ ホテルの規模とか有名ホテル等は関係ない様~おもてなしの心が有れば・・

新潟月岡温泉

新潟月岡温泉ホテル泉慶

★ホテル泉慶ホームページ★
★やっぱり、日本の温泉はいい!お湯の香りでゆったりと、           心おだやかになるものです。

月岡温泉 白玉の湯 華鳳icon  家族旅行はおまかせ!お子様歓迎の宿 👣👣 👣👣

旅先でのお役立ちサイト

bellsky′旅のあしあと
ダムナン・サドアク水上マーケット

ダムナンサドアク水上マーケット

横浜
タイ旅めぐりTOP